<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
タイム・ラッシュ―天命探偵 真田省吾 (新潮文庫)

真田省吾、職業は探偵。養護施設で育ち、元警視庁の敏腕刑事に拾われ事務所に住み込みで働いていた。ある日、謎の美少女から奇妙な依頼が持ち込まれる。「私の夢の中で殺される人を助けて」。彼女は人の死を予見する能力を持ち、それが現実になる可能性、これまで100%―この予知夢に法則はあるのか、そして運命は変えられるのか?人気絶頂アクション・クライムミステリー。
読んだ日:9/13


評価:
神永 学
新潮社
¥ 580
Amazonおすすめ度:
おもしろい!
カッコいい主人公!
最高〜

| 00:00 | 神永 学 | comments(3) | - |
コンダクター (角川文庫)

 

フルート奏者の朽木奈緒美は、これから始まる音大時代の仲間との新しい仕事に心を躍らせていた。そんな中、とある場所で謎の変死体が発見されてから、彼女の周辺で奇妙なことが起こり始める。毎夜の悪夢、首なしの白骨、壊れ始める友情、そして怪事件を狂信的に追う刑事…音楽を奏でる若者たちの日常が、一見つながりのない出来事により崩壊の道へ。これは、単なる偶然か!?今、陰謀に操られる、恐怖の舞台劇が幕を開ける。


読んだ日:7/16




評価:
神永 学
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 660
Amazonおすすめ度:
一気読み!
もう一つの世界
がらっと感じが違う

| 18:12 | 神永 学 | comments(1) | - |
心霊探偵八雲5 つながる想い (角川文庫)
 
八雲が消えた―!?15年前に起きた猟奇殺人事件の現場で、ビデオカメラに映り込んだ、恐ろしい形相をした女性の幽霊。八雲は相談を受けるが、その映像を見たとたん、なぜか突然姿を消してしまう。一方、時効成立間近に姿を現した、殺人事件の容疑者を追う後藤刑事までもが行方不明に。いったい2人はなぜ姿を消し、何処へ行ってしまったのか!?今、晴香の命をかけた八雲捜索が始まる―大人気シリーズ、緊迫の第5弾。

八雲が…てらかわゆす(^ω^)
もうどう考えても晴香と八雲は離れられませんね!

世間って狭い!


真琴さん→石井は確定ですか?
つか今回石井頑張ってたわ!結果的に意味なかったけど(それ言ったららめえええ)


読み終わった日:710

評価:
神永 学
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 660
Amazonおすすめ度:
さよなら
事件。そして八雲の過去
作品として完成度が高くなった。

| 16:29 | 神永 学 | comments(0) | - |
心霊探偵八雲4 守るべき想い (角川文庫)
 
教育実習のため、とある小学校にやってきた晴香は、幽霊が見えるという寂しげな少年・真人に出会う。真人は晴香に「自分は呪われている」と告げるが…。一方八雲は、真人の通う小学校で起こった幽霊騒動を追ううちに、手首だけを残し、骨まで燃え尽きた謎の死体を発見する。人間業とは思えない超高温で焼かれた異常な状況。果たして犯人は人間か、それとも!?八雲の赤い左眼が再び煌めく、人気シリーズ第4弾。

えー今回はミステリーっぽいですね。心霊?って感じかな…


あーすいませんなんだかとっても…安っぽいミステリーみたいです……(´・ω・')

好きなシリーズ物でなかったら★★★☆☆くらいですが、待っていたということもありおまけですね

読み終わった日:3/1くらい
評価:
神永 学
角川グループパブリッシング
¥ 620
Amazonおすすめ度:
教育実習先で、晴香が出会った少年
学園ミステリー

| 13:19 | 神永 学 | comments(0) | - |
心霊探偵八雲3 闇の先にある光 (角川文庫 か 51-3)

「飛び降り自殺を繰り返す女の霊を見た」という目撃者の依頼で捜査に乗り出した八雲の前に両目の赤い謎の男が現れた!

相変わらずキャラクターが素晴らしいです。そして表紙も!
晴香が羨ましい限り!

でも八雲のツンさ?が取れるのはもうちょっと後でも良かったかなーと個人的に…


ちなみに私は特にホラーとして読んでません
| 01:11 | 神永 学 | comments(0) | - |
心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫 か 51-2)
-------------------------------------------------------------------------
次々と起こる連続女子中学生誘拐殺人事件。複雑に絡み合う謎を、八雲は看破できるのか!?そして巻き込まれた晴香の運命は? 大人気のスピリチュアル・ハイスピード・ミステリー文庫化第二弾!
------------------------------------------------------------------------

八雲かっこいいな…今回は一冊通して同じ事件なんですね。っていうかこれからずっとそうか?

あー奈緒ちゃんマジ可愛いわ…(ロリコンめ!)


読み終わった日:多分7月…初頭?
| 03:25 | 神永 学 | comments(0) | - |
心霊探偵八雲 (1) (角川文庫 (か51-1))
評価:
神永 学
角川書店
¥ 580
Amazonおすすめ度:
心霊プラス、ミステリ
読みやすさ
--------------------------------------------------------------------------
霊を見たり、会話できる不思議な能力を持つ大学生・斉藤八雲。ある日、大学で起こった幽霊騒動を調査することになるが……次々と起こる怪事件の謎に八雲が迫る大人気シリーズ。
--------------------------------------------------------------------------

前から読んでみたいなーと思ってたら文庫化されてたので飛びついた
にしても表紙の絵が好み(雰囲気が)過ぎてやべええええええええ
八雲かっけえええええええええええええええ!!!

うーんタイプの人間だ。
続編が楽しみ。

読み終わった日:4ガツ11ニチ
| 03:18 | 神永 学 | comments(0) | - |